2015年8月1日土曜日

レポ

こんにちは、久津間です。熱くなってまいりましたね。
現在鉄骨造最上階ド南向きの自宅にて、鬼のような熱気に立ち向かいながらしたためております。家の中でも熱中症にはお気をつけ下さい。

さてライブレポです。
7/18日の恵比寿の企画と29日下北沢ERAの2本立てです。

まずは7月18日、恵比寿BATICAの Kikey × THE SMITH & WESSON × THE ROAMERS presents “minimalism”です。
昨年11月の”RakugoDochu vol.3"に出演して頂いた、Kikey そして THE SMITH & WESSONとの3者共同企画でございました。

まずはkikey。
今回はサポートメンバー無し、サキエさんと葛西さん2人でのステージでした。
以前一度サポートさせてもらってから、葛西さんと最近聴いてる音楽ややってる練習の話とかをするのですが、もうリハの時点で最高です。重ねシンバルやブロック等の機材から、スティックのグリップ、リズムのアプローチの仕方等、もうまんまなんですよ。影響がもろに見えていて何か嬉しくなっちゃいました。リハ後に話したら、『最近バーナード・パーディーになりたいんだよねー。』と言っていました。葛西さん好きだなぁ。
アレンジに関しては、ドラムの前とは変わった機材をただ使いたいだけ、と言った事は全く無く、以前よりもよりソリッドで深いものになっていました。音色の使い方には度々ハッとさせられました。去年より何倍も格好良くなってた。ベースが欲しくなったらまた呼んで欲しいなあ。前よりちょっとは良くできると思うので。

続いてTHE SMITH & WESSON。
フルのバンドで観たのは今年1月の大阪以来でしょうか。
『全員ステージには乗らないんじゃないか』などの懸念がありましたが、意外とスッキリ乗っかっていました。
ステージの感想ですが、前よりも太くそしてソリッドになっていました。前と印象が全然違いました。バンド内で何かあったのかな。かっこ良かったなあ。
初の実写版PVも公開してあったのでぜひチェックを。

なあなあの空気になる事も無く、以前より何倍も格好良くなっているkikeyとスミスと一緒にできてとても嬉しくもあり、また悔しくもあり。ローマーズも格好良くなっていると感じてもらえていれば喜ばしい事です。お互いもっと格好良くなってまた一緒にイベントができたら嬉しいなあ。


そして7月29日は下北沢ERAにて、ERA presents「Anarcky in The J.P!!!」でした。
パプリカンや森口真実さんなど、対バンした事のある方々もいて、そしてMUSQISという激アツな日でした。

特にMUSQIS初めて観たんですが、めちゃめちゃかっこ良かったです!!
9月29日に同じく下北沢ERAで初のスタジオ音源リリースパーティーをするそうなので、行きましょ!!

自分打ち上げ途中で抜けてしまったのですが、もっといればよかったな。
子供用薬シロップドリンクの開発にも手を出してみようと思います。


ツアーの自主企画は残す所あと一本!!
9月11日は原宿 ASTRO HALLにてお待ちしております!!

それでは。
久津間

0 件のコメント:

コメントを投稿