2015年6月26日金曜日

まめに更新するべきね。

どうも、お久しぶりです。久津間です。
大分サボってますね。意外と書くネタもいっぱいあるのに。
んよし、書きます!今回はライブ編!最初に観に行ったSEMENTOSのレコ発、その後にローマーズで出演したライブ5本他もろもろについてです。
とてつもなく長くなると思うので、端折り端折り書かせて頂きます。

最初に2015年5月6日、SEMENTOSの1st demoリリースパーティー「SEMENTOS、攻めんとす。vol.1」に行ってきました。SEMENTOSといえばそう、THE ROAMERSのサポートをやってもらっている藤村 洋平氏のバンドでございます。
出演していたバンドの中で気になったのはDAWN。ジャズマスターでああいう音が出るとやっぱりテンション上がるんですよ。独特の質感がありました。普段どういう暮らしをして、どういう風に感じ取って、どう噛み砕いて生きているのでしょうか。家の間取りとかも気になってきますね。
そしてSEMENTOS。素晴らしい。おべっかなんて使っても良い事無いのは分かってるのでそんなんじゃないです。本当に好きです。藤村さんの人柄が曲にちゃんと出ていると思います。「郷愁」の時には、フロアが全員小橋健太みたいになっていました。良い曲です。山さんも良いんだよなぁ。悔しいなあ。


ここからは出演したライブ編です。

5月19日 下北沢ERA。ERAの13周年記念イベントの1つ「3THE日」の中日、中巻でございます。ERA13周年おめでとうございます!これからもよろしくお願いします。
藤村さんとまさやさん、2人のブッキングっぽいなあと感じるラインナップでございました。終演後の打ち上げでは、そういえばこんなんあったよね合唱会が起こったり、意外な共通な知人がいたりと、騒がしくわやわやしておりました。
そして打ち上げを抜け新大久保水族館のこれまた周年記念オールナイトソウルセッション、20日は昼からローマーズのリハ、夜は経堂Crazy Loveにてボーカルセッションのホストベーシスト、21日は朝からバイト、夜から朝までキャバレー仕事をし、22日の大阪は北堀江club vijonのTHE ROAMERSの「Trifles」リリースイベントへ向かった訳です。こう見ると凄い売れっ子っぽいですね。全然仕事無いのに。

5月22日 北堀江club vijon。「Trifles」リリースツアーその2、『THE ROAMERS×vijon pre.[edge]』でございました。初心者マークを忘れた事を盾にブログの更新以外爆睡しやがった久津間はスッキリとした表情で大阪へ到着致しました。運転しなくて申し訳ないです。
club vijonとの共同開催という事で、vijonには、ANDREW KITCHEN、SUMMER BABES、リツコ、CHECHE、を呼んで頂き、東京からはシンデレラ・リバティズに同行して頂き、DJはサカグチマナブさんにして頂きました。
リツコのはどんなものを聴いてきたんでしょうか。普段何食ってるんでしょうか。なんか特に音源が「ゴリッ」としていました。
SUMMER BABESもローマーズには無いバランス感覚でとても面白かったです。リハを見せてもらいたいです。設計図の描き方がローマーズと全然違う気がします。
そしてシンデレラ・リバティズ。初見のお客さんが殆どだろうに何だあのハッピーさ。いやあ、良い。にっこにこですよ。同行して貰えたのがリバティズでよかった。本当にありがとうございます。カモンベイベーたけしに熱く誉められたのもとても嬉しかったです。音源を買い忘れたのが心残りです。今度会った時に両方売って下さい!
『おしゃべり!おしゃべり!』のPVが公開しているのでそちらも要チェックです。ライブ映像もまた良し!
マナブさんにはプロポーズとも取れる言葉も頂き、とても嬉しかったです。また大阪行きます!

5月26日 渋谷clubasia。ニュースの掲載を始め色々とお世話になっているKIWA KIWA主催のROCK ACTIONに初出演でした。THE ROAMERS加入前から平子に音源を聴かされ、「日本にこんなバンドいんのか!」と度肝を抜かれたmothercoat、そしてthattaも出演でした。
さすがでした。リスナーとしては勿論楽しかったけど、バンドマンとしてはめちゃめちゃ悔しかったです。
メンバーの人達とちゃんと喋れたのは嬉しかったなあ。もっと色々喋ってみたいなあ。

6月12日 新宿JAM。「Trifles」リリースツアーその3、『chopsticks!! vol.4"』でした。
出演者は、No Gimmick Classics、BlieAN、thattaと錚々たる面々、DJはone more night(Television city/RIY)さんにお願いしました。
それぞれのバンドが持つ個性が、JAMの空気のせいか、より浮き上がって感じられました。特にthattaは、2週間前のasiaの時よりもどわんどわんとうねる渦の様な物を感じました。
出演して頂いた各バンド、DJの方々からかけられた言葉が嬉しかったです。励みにして頑張ります。
やっぱJAMって変なハコだなあ。面白いなあ。(笑)

6月17日 下北沢ERA。ERAのイベント『In The City』に出演致しました。
the gurl、道見 舞美、サフランズ、chiio、と対バンは初めての方達ばかりでした。
ローマーズの直前の道見ちゃんにメンバー全員が魅入って自分達の出番前に焦ったり、打ち上げで喋っていたら自分にどんぴしゃなミュージシャンが多く出てきたり、なぜか終電逃して朝までERA BARに居たりと、普段あまり無い様な事が多く起こって楽しかったです。
道見ちゃんはこれからライブ無期限夏休みみたいです。寂しいです。最近「青い果実」ばかり聴いています。生々しくて良い曲。

ここまで書くだけで何時間かかったんだか。やはりブログはまめに更新するべきですね。

7月のTHE ROAMERSは共同企画が2本!
皆様奮ってお越し下さい!!
それでは!

久津間

0 件のコメント:

コメントを投稿